ホームシアターライフ

過去の名画にも挑戦していきます

アバウト・ア・ボーイ 洋画 2002年 100分 ☆☆☆

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

<感想>
ヒュー・グラントファンの友達から薦められたので、久しぶりに観る映画としてこれを選びました。

 

何と言っても、最初のつかみがよかったです。ここにそのネタを書くと、これから見る人に不親切だと思うので書きませんが、洋楽好きの人は吹き出すこと必至です。


また、作品を通して音楽の使い方がうまく、観ていて心地よくなります。親の遺産で自由な生活をするなんてあこがれますね。

 

DVDの特典として未公開映像やインタビューがついており、本編同様楽しめました。作品の裏側がわかるのってうれしいですよね。

 

<キーワード>
 38歳、無職、独身、シングルマザー、「killing me softly」
 ヒュー・グラント レイチェル・ワイズ クリス・ウェイツ

 

<鑑賞の記録>
03-0