ホームシアターライフ

過去の名画にも挑戦していきます

劇場版SPY×FAMILY CODE:White 日本 2023年 110分 ☆☆☆☆

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

<映画の感想>

今年最初の映画は、劇場版スパイファミリーでした。

第1期のアニメをアマゾンプライムでまとめて見て面白く感じ、第2期をリアルタイムで見てわくわくしていたので、このタイミングで映画があるなら、観に行かない理由はありません。

 

109シネマズは、シネマポイント会員であれば、エグゼクティブシートも通常料金で利用できるため、チケット発売と同時にネットで予約してよい座席を確保しました。

隣の人を気にせずに作品を観られ、リクライニングもあるエグゼクティブシートを経験してしまうと、普通の席では物足りなくなってしまいます。

話題の作品ということもあり、劇場内に大型ポスターが貼られ、座席も8割くらいは埋まっていました。

この劇場版は、原作にはないオリジナルストーリーで、映画館の大画面で映える戦闘シーンが多かったという印象です。

下ネタが入っていたのは、子どもに受けることを意識したのでしょうが、あの我慢の辛さを知らない人はいないと思うので、ストーリーがよく練られているなと感じました。

劇場で配布された特典には、作品の紹介や声優さんのインタビューが書かれています。劇場版の声優さんに意外な人がいて面白かったです。

スパイファミリーの原作漫画は、電子書籍でカラー版が出ている6巻まで読んでいますが、早く続きのカラー版を出してほしいですね。

 

<鑑賞の記録>

場所 109シネマズ

媒体 映画館

番号 394