ホームシアターライフ

過去の名画にも挑戦していきます

君の名は 邦画 2016年 107分 ☆☆☆☆☆

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

<映画の感想>

1回目は映画館、2回目はWOWOWで観て、今回が3回目の鑑賞です。

アマゾンプライムでタブレットにダウンロードして観ました。

先日映画館ですずめの戸締りを観ていたため、久しぶりに名作を観たくなったのです。

 

映画館やテレビに比べ、タブレットは画面が小さいため、細かいところまで目が届き、作画の細かさに驚きました。

例えば、ラーメン店のシーンの本棚に並んでいる漫画の背表紙がドラゴンボールやこち亀と思われ、細かいところもリアルに描かれています。

 

3回目ということもあり、展開はすべて分かっているはずなのですが、後半は鳥肌が立ちっぱなしでした。RADWIMPSの音楽も作品にマッチしていました。

 

映画を観た後は、映画のサントラを聴き、余韻に浸りました。

原作の小説も持っているので、読んでみたいと思います。

 

<鑑賞の記録>

日付 2023年2月15日(水)

場所 自宅

媒体 アマゾンプライム

番号 23-02

君の名は。(通常盤)

君の名は。(通常盤)

  • アーティスト:RADWIMPS
  • ユニバーサル
Amazon