ホームシアターライフ

過去の名画にも挑戦していきます

es エス 洋画 2001年 119分 ☆☆☆☆

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

<映画の感想>
刑務所ものと聞いていたので、どんな展開になるかはおおよそ見当がついていたのですが、この作品の展開は筆者の想像を遥かに超えたものでした。

 

人が権力を持ち暴走する怖さをまざまざと見せつけられます。
映画を観終わったあとの後味は最悪で、夜なかなか寝付けなかったほどでした。

 

スタンフォード大学での実際の実験が題材となっており、この実験内容についてアメリカでは訴訟になっているらしく、公開されていないみたいですね。
こんなに衝撃を受けたのは久しぶりです。

 

<キーワード>
モーリッツ・ブライプトロイ クリスチャン・ベルケル オリヴァー・ヒルシュビーゲル

 

<鑑賞の記録>
05-26

es[エス] [DVD]

es[エス] [DVD]

  • モーリッツ・ブライプトロイ
Amazon